どうもです。









忘年会シーズンまっただ中ですね!
そんなに大勢は入らないヒグラシですが2次会3次会や帰りがけに少数精鋭で美味しいクラフトビールを飲んで帰るのも一興かと、それでは今週も元気に行きますよー



















というわけで2樽かわりました!!

















●本日開栓●



















・マムヘフェヴァイツェン

(ローグエールズ/オレゴン)



ヴァイツェン!!…とは書いてありますが実質はジンジャーやコリアンダーを使用したベルジャンスタイルのウィートエールです。
爽やか~











・フィクスドギアレッドエール

(レイクフロントブルーイング/ウィスコンシン)





カラーは濃厚なイチゴジャムの様なレッド。
アメリカン・レッドエールらしくトップアロマにホップがしっかりと感じられ、その他にマンゴーにイチゴといった甘美なフルーツ香やカスタードのクリーミィなニュアンスも。

ジューシーな飲み口でとってもドリンカブル!フィクスト・ギア・バイクの疾走を演出するようにグイグイと
飲みたくなるバランスの良さが身上。飲み易いのにしっかりと味わいもある上質なレッドエール。





























‥‥ただし多くのビール好きによって











・セッションペールエール(箕面ビール/大阪)





・マスカットウィート(ハーヴェストムーン/千葉)










は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




























HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・金鬼リアルエール(鬼伝説ビール/北海道 登別)


"GUEST TAP"

・インペリアルIPA(コエドビール/埼玉)

・コエドナド(コエド×コロナドブリューイング/埼玉)

・マムヘフェヴァイツェン(ローグエールズ/オレゴン)

・スモークスクリーンラガー(バラストポイントブリューイング/カリフォルニア)

・フィクスドギアレッドエール(レイクフロントブルーイング/ウィスコンシン)

カールスバーグもありますよ!


コメント
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/16(日) 09:12:25 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/835-38b89d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
