上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもです。





もうすぐ雪まつりですね!
今日は+9°まで気温が上がったようです。
せっかく完成間近の雪像がちょっと溶けてしまったようで、修復作業を頑張っている方々を見かけました。
なんだかんだ毎年素晴らしい雪像が出来上がっていますが、こういった努力の元に出来上がっているのだなあ






というわけで2樽かわりました!!















●本日開栓●



















・IPA

(伊勢角屋麦酒/三重)




ヒグラシでは少量入荷の希少なIPAです。
本日で売り切れちゃうかもですから伊勢角ファンは急いだ方がいいです。
勿論激ウマです












・グラマリィ

(ヘレティック ブルーイング/カリフォルニア)



魔法・手品的な意味合いらしいGRAMARYE。
個人的にヘレティックのネーミングはツボなのですけど
グーグル先生の直訳がまたおもろかったのでコピペ

魔術の魔法を習得する方法です。 何千年もの間、人々は呪文を唱え、スピリッツを召喚するためのグリモア(魔法の本を)使用している。 もちろん、魔法は、何世紀にもわたって好意からライ麦で醸造と同じようになりました。 魔法の関心は引き続き上昇傾向を維持して、これらの日のようですので、ライ麦で醸造に関心がある。 偶然? これはそれにその甘美な感触とてきぱきと仕上げを与えるためにライ麦麦芽の用量で作られたセッションペールエールの私達のテイクです。 我々はそれが魔法だと思います。

(笑)

ライ麦をつかったセッションペールエールみたいですね。
2012グレートアメリカンビアフェスティバルのライビール部門でみごとゴールドメダルを受賞したすごいビールです。





















‥‥ただし多くのビール好きによって










ネーブルブラウン(伊勢角屋麦酒/三重)






ビッグカントリーウィンターエール(ブレイクサイドブルワリー/オレゴン)










は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




























HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・金鬼リアルエール(鬼伝説ビール/北海道 登別)


"GUEST TAP"

・IPA(伊勢角屋麦酒/三重)

・ダークスカイインペリアルスタウト(ベアードブルーイング/静岡)

・ヴァイツェン(富士桜高原麦酒/山梨)

・ル・フリーク(グリーンフラッシュ ブルーイング/カリフォルニア)

・グラマリィ(ヘレティック ブルーイング/カリフォルニア)

カールスバーグもありますよ!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/849-f690a552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。