minoo-dark.gif


どうもで~す!!

 札幌東急百貨店で行なわれている大大坂博覧会に行かれた方はいらっしゃるでしょうか?
何人かのHIGURASHIのお客さんは行かれたみたいですね~!!

 箕面ビールもありますが、串かつ、たこ焼き、水なすの糠漬け等も外せないですよ~(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報行きますよ~!!

”ブラウンエール”(カナディアンブリュワリー・札幌)が完売しております!!

 札幌の雄カナディアンブリュワリーのビールは、毎回のことながら秒殺で終わってしまいました(笑)

 嬉しい事です!!また、例の小麦のビールが完成したらしいので乞う御期待下さいませ!!

替わりまして登場したビールは、”ダークラガー”(箕面ビール・大坂)です!!

  アルファホップと焙煎モルトのさわやかな香り、しっかりとした「コク」のある普段のビールが物足りない方に好評です。黒色に焙煎されたモルトを使用したビールの入門編となるダークラガータイプです!!(箕面抜粋)

これまた、箕面祭り企画ですよ~!!

通称、”恋ビール”と命名されています!!

さぁ、夏といえば恋の季節ですよ~!!まぁ、シングルのかた限定ですがね!!
禁断の恋は、個々人の判断にお任せいたします(笑)

そして、リアルエールが替わります!!

”東京ブラック”(ヤッホーブルーイング・長野)をちょっとお休みします!!

替わりまして”WIPA”(箕面ビール・大坂)が開栓します!!

大坂の美人姉妹が造ってしまったのは、インディアンペールエールのなんとダブルなんですよ!!つまり2倍という事になる訳です!!

 普通に考えるととっても苦くてアルコールが高いイメージをしてしまいますが、そこはさすが
女性が造るビールなんですね、爽やかなホップの香りとアルコール度数が8,4%もあるのにアルコールの強さを感じさせない所は優しい感じがして女性らしい心地よい感じのビールですよ!!
しかしながら、酔っ払う覚悟でいらして下さいね~(笑)

こちらも、箕面祭り企画です!!

前blogでも書きましたが、日曜日に箕面ビールを堪能したい方々は、HIGURASHIダッシュでお願い致します!!

そして、予想外の出来事が!!

それは、カベルネエールが日曜日までもたないかもしれませんので気になる方々はお早めにです!

もう一つ、6月16日(月)定休日とさせて頂きます!!

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!!
コメント

今日行けないのが残念。箕面ビールの社長さんにこれからも美味いビール作りをお願いしてね。…中村さんと五十嵐さんにも宜しく伝えて…って、見る頃には帰ってるよね
2008/06/15(日) 22:41:02 | URL | narahashi #-[ 編集]
narahashiさん!!

またまた、次回にお待ちしておりますよ~!!

もちろん、これからも美味しいビールをとお伝えしましたよ~!!

お二人は、多忙の為残念ながら飲みに来れなかったんですよ~(笑)
2008/06/17(火) 02:03:25 | URL | bonzyama #udc5BzDA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/86-0417384c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
