どうもです。






【速報】みなさん、お待たせしました!
「Sapporo Craft Beer Forest 2014」の開催が決定しました!
7/12(土)13(日)の二日間、会場は2013と同じBan.Kです。
お楽しみに!




次のお休みは4月29(火)となりますのでよろしくお願いします







というわけで3樽かわりました!!















●本日開栓●

















・湘南ゴールド

(サンクトガーレン/神奈川)




神奈川産“幻のオレンジ”使用

飲んだ後のゲップまでオレンジ!
湘南ゴールドは、神奈川県が12年をかけて開発したオレンジで、未だ県内でも入手困難な稀少品。皮がレモンのように黄色で、中身はオレンジ。他のオレンジ類を圧倒する華やかな香りを持っていて“まるで香水のよう”と言われるほど。

その香りが醸造担当者の目、ならぬ鼻に留まりこのビールが誕生しました。華やかな香りを最大限ビールに活かすため、果汁だけではなく皮も実も丸ごと果実を使用。

アロマホップも柑橘系の香りが特徴のものを使用し、グラスに注いだ瞬間から飲み終えた後のゲップまで、とことんオレンジです。瑞々しくジューシーな風味が口中に広がり、後味には柑橘の皮特有のマーマレードのような苦味を感じます。

ビールが好きな人も、そうではない人も死ぬまでに1度は飲んでほしいビールです。




















・ホワイトスワンヴァイツェン

(スワンレイクビール/新潟)



ヴァイツェン酵母を使用して作っておりフルーティな味と香りが特徴です。

爽やかで香り高い良いヴァイツェンです。



















・キャンプファイヤースタウト

(ハイウォーターブルーイング/カリフォルニア)




モルトの焙煎が香ばしく、チョコレートのような甘い香りが立ちます。
これはO塚さん大喜びです。













‥‥ただし多くのビール好きによって








ビター(伊勢角屋麦酒/三重)





こはるホワイト(いわて蔵ビール/岩手)





ベステファール(ハーンブリゲリエット/ノルウェー)










は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




























HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・金鬼リアルエール(鬼伝説ビール/北海道 登別)


"GUEST TAP"

・無礼講時間 ストロングゴールデンエール(ベアードブルーイング/静岡)

・湘南ゴールド(サンクトガーレン/神奈川)

・ホワイトスワンヴァイツェン(スワンレイクビール/新潟)

・Worthy IPA(Wothy Brewing/オレゴン)

・キャンプファイヤースタウト(ハイウォーターブルーイング/カリフォルニア)

カールスバーグもありますよ!



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/874-371bb073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
