どうもです。






【速報】みなさん、お待たせしました!
「Sapporo Craft Beer Forest 2014」の開催が決定しました!
7/12(土)13(日)の二日間、会場は2013と同じBan.Kです。
お楽しみに!




次のお休みは5月6日(火)となりますのでよろしくお願いします







というわけで2樽かわりました!!















●本日開栓●

















・ホップハボック

(ベアードブルーイング/静岡)



ホップハボックは、初期比重はストロングペールエール並みで、
アルコール度数は IPA、苦みの指数は(ドライホップアロマも同様)インペリアル IPA と同等である。
そのため、これはそのすべてを合わせたハイブリッドスタイルといった感じだ。
私達はこれをインペリアルペールエールと呼ぶ。
これに使用したホップは、すべてピリッと刺激の強いタイプばかりだ。
私は、よりユニークで複雑なホップの個性を引き出すため、
数種類のホップをブレンドするのがとても好きである。
ホップハボックは、スルガベイのようにダブルドライホップしているため、
アロマにもホップの個性が強く表れている。 (ベアードHP ブライアンの醸造ノートより)














・ゆずエール

(ハーヴェストムーン/千葉)




『ハーヴェスト・ムーン ゆずエール』は、英国で開催された、
国際ビール品評会『ザ・インターナショナル・ブルーイング・アワード 2013』で、
銅賞を受賞しました。(2013年2月15日発表)

『ザ・インターナショナル・ブルーイング・アワード 2013』は
通称「『オスカー(アカデミー賞)』ビール審査会」と呼ばれ、英国で数年に一度開催されている
世界で最も歴史のある国際ビール品評会です。

ライトなエールをベースに、高知県産ゆず100%果汁を加えて発酵・熟成させました。豊かなゆずの香りと爽やかな酸味が特徴のフルーツエールです。



















‥‥ただし多くのビール好きによって








フルーツフルライフ シトラスIPA(ベアードブルーイング/静岡)





ニッポニア(常陸野ネストビール/茨城)







は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。




























HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・金鬼リアルエール(鬼伝説ビール/北海道 登別)


"GUEST TAP"

・ホップハボック(ベアードブルーイング/静岡)

・フランダーズベルジャンホワイト(アウトサイダーブルーイング/山梨)

・ゆずエール(ハーヴェストムーン/千葉)

・ステイトサイドセゾン(スティルウォーターアーティザナルエールズ/メリーランド)

・フォークロア(スティルウォーターアーティザナルエールズ/メリーランド)

カールスバーグもありますよ!



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/879-c47a6d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
