ペール スタウト



どうもで~す!!

じめ~っと、してきましたねぇ~。札幌には梅雨が無いはずなんですが雨が降ったり蒸し暑かったり、不思議な感じですね!

子供の頃って、この時期はからっとしていてジメジメなんてしていなかった様な気がしましたが気のせいでしょうか?

すすきのでは、カモメも飛んでるし(笑)

それでは、恒例の樽替わり情報いきますよ~!

岩手蔵ビールの”IPA”が完売してますよ~!
相変わらず、バランスが良く人気がありましたねぇ~!

そして、博石館ビールの”自然麦酒”が完売しております!
日本で唯一自然から採取した酵母を使用して造られたビールでしたが、皆さんこのビールの味わいに虜になったみたいでしたね(笑)

二樽完売しているということは、ダブル開栓していると言う事なんです!

まず一樽目は、意外にも初登場!”スタウト”(岩手蔵ビール・岩手県)の登場です!

英国風黒ビール。焙煎モルトの香ばしい香りと豊かな苦味が特徴です。コクの豊かなビールとして好評を得ております。(岩手蔵抜粋)

冬にオイスタースタウトはHIGURASHIでも登場しましたが、スタウトはお初です!ロースト香かばっちりしてコーヒーの様です!

二樽目は”ぺールエール”(箕面ビール・大阪)の登場です!

カスケードホップの爽やかな香りが特徴の淡色ビール。しかっりとした苦味とシャープな口当たりがくせになる飽きのこない何杯も飲めるビールです。(箕面ビール抜粋)

先週、大大阪物産展でも大活躍だった箕面ビールからペールエールが登場してます!
よなよなリアルエールと同じスタイルなので、会社によっての違いを楽しんでみては!!

まだまだ、箕面祭りの余韻に浸っちゃって下さいねぇ~(笑)

それでは、皆さんのお越しをお待ちしております!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/88-7c3252ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
