どうもです。






Sapporo Craft Beer Forest 2014もおかげさまで無事終了しました。
お越しいただいた皆様、ブルワーさん、ボランティアスタッフさん、ばんけいのスタッフさん、SCBFに関わったすべての方に感謝です。
本当にありがとうございました!!






7月20・21日(日・月)はお休みになりますのでよろしくお願いします。







というわけでイッパイ樽かわりました!!















●本日開栓●










・ラオホ

(富士桜高原麦酒/山梨)



日本ではほとんど味わえない燻煙ビール
ドイツ・バンベルグ特産のビールです。
ラオホとは“燻煙”という意味です。麦芽を乾燥させる時にスモークしますので、独特の味と香りが楽しめます。
ウイスキーなら“バーボン”、焼酎なら“芋焼酎”、ビールなら“ラオホ”といわゆる癖になるビールです。











・ブラックIPA 

(スワンレイクビール/新潟)



ホップの苦みと香りの個性が強いビールのスタイルでIPAがあります。
そこにローストされたモルトで、香ばしさと深い濃色を付け加えたモルティなIPA。
ホップの華やかな香りからローストされたモルトの風味。ローストされたモルトの焦げ味から自然に変わるホップの苦み。ホップからモルト、モルトからホップと移りゆく香りと味わいが素晴らしいビール。











・ナツコ

(ハーヴェストムーン/千葉)



セッションウィートエール。
飲みやすくてフルーティーで清々しい夏の小麦エール。
夏にふさわしいクリアな飲み口です。











・ルシールIPA

(ジョージタウンブリューイング/ワシントン)



ホップは5種類、コロンバス、センテニアル、アマリロ、シムコ、カスケード
イングリッシュエール酵母を使用したDarn tasty IPAです。











・ボムシェルブロンド

(サウンドブルワリー/ワシントン)



ベルギーのモルト、トラピスト酵母とドイツのホップを使用した、ベルジャンブロンドエール。
ボムシェルブロンドとは「ブロンドヘアーでダイナマイトボディのおねぃさん」てな意味もあるようで。











‥‥ただし多くのビール好きによって








グランセゾン(大山Gビール/鳥取)




インペリアルレッドエール(伊勢角屋麦酒/三重)




モルトアップルハードサイダー(箕面ビール/大阪)




インディアゴールデンエール(ブレイクサイドブルワリー/オレゴン)




アイリッシュスタウト(ブレイクサイドブルワリー/オレゴン)







は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・金鬼リアルエール(プレミアムビール鬼伝説/北海道 登別)


"GUEST TAP"

・ラオホ(富士桜高原麦酒/山梨)

・ブラックIPA (スワンレイクビール/新潟)

・ナツコ(ハーヴェストムーン/千葉)

・ルシールIPA(ジョージタウンブリューイング/ワシントン)

・ボムシェルブロンド(サウンドブルワリー/ワシントン)

カールスバーグもありますよ!



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/901-1a5eae23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
