どうもです。






ビール日和が続く中、ビアガーデンも賑わいを見せてますね。
クラフトビール好きはドイツ村や小樽ビールにも足を運んでいるようです。

ビアガーデンのビールやソーセージは格別ですが、ヒグラシのビールやソーセージもなかなかのモノですよ!
そんなわけでお待ちしています。





7月29日(火)はお休みになりますのでよろしくお願いします。







というわけで2樽かわりました!!















●本日開栓●










・YMBP

(Yマーケットブルーイング/愛知)



ライトミディアムボディーで色は明るい琥珀色。
程よい苦味に適度なアルコール度数、杉皮、柑橘類を思わせる軽いホップキャラクター。
バランスが取れた仕上がりでどんな料理にも合わせる事が出来る。
何杯でも飲めるドリンカビリティーの高い仕上がり。











・マスカットウィート 

(伊勢角屋麦酒/三重)



香料を使わないことにこだわりを持つ大人気の伊勢角屋のフルーツエールシリーズ。
こちらは夏前の時期にぴったりの飲みやすく軽快感のあるフルーツウィートエールです。
ベースがウィートエールなのでマスカット果汁の他、小麦の持つ酸味を和らげるために洋ナシのピューレも投入し、アクセントにレモンの果皮も使っています。
またビタリングに使った「NELSON SAUVIN」は、白ワイン用ブドウの香りが特徴のホップです。



















‥‥ただし多くのビール好きによって








ラオホ(富士桜高原麦酒/山梨)




ナツコ(ハーヴェストムーン/千葉)








は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・金鬼リアルエール(プレミアムビール鬼伝説/北海道 登別)


"GUEST TAP"

・YMBP(Yマーケットブルーイング/愛知)

・ブラックIPA (スワンレイクビール/新潟)

・マスカットウィート (伊勢角屋麦酒/三重)

・ルシールIPA(ジョージタウンブリューイング/ワシントン)

・ボムシェルブロンド(サウンドブルワリー/ワシントン)

カールスバーグもありますよ!



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/902-7fbf0e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
