どうもです。





『HIGURASHI 7th ANNIVERSARY』沢山の御来場ありがとうございました。

ヒグラシも8年目に突入致しました。
これも皆様方の温かいご支援、ご愛顧の賜物と深く感謝申し上げます。
これからもより一層のご指導ご厚情を賜りますよう心よりお願い申し上げます。






というわけで6樽かわりました!!




9月16日(火)はお休みになりますのでよろしくお願いします。











●本日開栓●













・ホップセダクションセッションIPA

(Yマーケットブルーイング/愛知)



軽やかなボディー、淡いゴールド色でありながら圧倒的なホップキャラクターを楽しめるビール。
爽快且つフルーティー!!









・青鬼ピルスナー ネルソンSP

(プレミアムビール鬼伝説/北海道 登別)



ネルソンソーヴィンでドライホッピングしたホップ感抜群の青鬼ピルスナー。
こんなの飲んだら普通のピルスナーが飲めなくなりそう









・オクトーバーヴァイツェン

(富士桜高原麦酒/山梨)



鮮やかな赤褐色のアピアランスから、ヴァイツェン特有のフルーティーなアロマが立ちのぼる「オクトーバーヴァイツェン」
。涼しくなってきた秋口に向けて厚みのあるボディ感を強調し、アルコール度数は通常のヴァイツェンと比べて若干高い5.8%としました。
重層なモルトの風味をしっかりと感じ取ることのできる一方、カラメルミュニック(大麦麦芽)の上品な甘味も存在感を発揮。ローストモルトとはまた異なる新鮮な“甘香ばしさ”が演出されたビールです。









・プティルージュ

(ヘレティックブルーイング/カリフォルニア)



ハイビスカスやラズベリーのような香りが特徴、ベルジャン酵母を使用したライトな飲み口の一杯。
いかにも女子が好きそうなフルーティーなビール









・ブラックハウス

(モダンタイムスビア/カリフォルニア)



オートミールコーヒースタウト。
実際にブルワリーで焙煎されたコーヒー豆を使用した、かなりロースティなスタウトです。
このビールに使用されているコーヒー豆は実際にブリュワリーでローストされています。
チョコレートのようなエスプレッソのような、香ばしく深い味わいです。









・ラ フラーマ ドラーダ

(ピザポート/カリフォルニア)



アビィ トリペル
上品で香り高く味わい深い、じっくり味わえるベルジャントリペルです。
ベルジャン好きは飲んどかないと後悔必至です。








‥‥ただし多くのビール好きによって






マリオンベリーブラコット(ローグエールズ/オレゴン)




スタウト(いわて蔵ビール/岩手)




パンプルムースシトラスIPA(ロンポクブリューイング/オレゴン)




ノットセゾンウィズボイセンベリー(ロンポクブリューイング/オレゴン)




は飲み干されてしまいました、次回の入荷を待っててくださいね。








HIGURASHI TODAY’S ON TAP 
"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・金鬼リアルエール(プレミアムビール鬼伝説/北海道 登別)


"GUEST TAP"

・ホップセダクションセッションIPA(Yマーケットブルーイング/愛知)

・青鬼ピルスナー ネルソンSP(プレミアムビール鬼伝説/北海道 登別)

・オクトーバーヴァイツェン(富士桜高原麦酒/山梨)

・プティルージュ(ヘレティックブルーイング/カリフォルニア)

・ブラックハウス(モダンタイムスビア/カリフォルニア)

・ラ フラーマ ドラーダ(ピザポート/カリフォルニア)



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://vfhigurashi.blog107.fc2.com/tb.php/915-6c616b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
