1ニシワキ

どうもで~す!!

HIGURASHIに新しく仲間が加わりました!!

西脇君です!!飲食経験も長いので頼もしいです。

くわしい彼の生態については当店にて確認してみて下さい(笑)。

これからは三人体制でやっていきますのでヨロシクお願い致します!!


それでは恒例の樽替わり情報いきますよ~!!

・箕面スタウト/リアルエール(箕面ビール・大阪)

・Heavy Heavy ラスト!! (オゼノユキドケ・群馬)

が完売しております!!


あ~、おぜのゆきどけ・・・。またいつの日か~。

替わりまして登場したビールは、

一樽目。

・東京ブラックリアルエール  (ヤッホーブルーイング・長野)です!!

説明不要の東京ブラックです。久しぶりの登場!!

二樽目。

・さくらボック 限定 (富士桜高原麦酒・山梨)です!!

このビールの特徴は、通常のビールの約2倍のモルトを使用し、寒さ厳しい12月に仕込み、3ヶ月以上もの期間をかけて長期熟成させることです。この熟成により、アルコール感やモルトの旨みを引き出し、アルコール度数が8.0%と非常に高く、甘み・苦味・香りのバランスがとれたスーパープレミアムビールに仕上がりました。

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 4/02

"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・東京ブラックリアルエール  (ヤッホーブルーイング・長野)


"GUEST TAP"

・ブラウンエール (伊勢角屋麦酒・三重)

・セカンドストライク アップルエール (ベアードビール・静岡)

・さくらボック 限定 (富士桜高原麦酒・山梨)

・スコッチエール (コロナドブルーイング・アメリカ)

・Imperial IPA(グリーンフラッシュブルワリー・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ
どうもでーす!!

三周年祭りも無事に終了しました。

本当に多くの方々にお越しいただき感謝、感激です!!

相変わらずまだまだな僕らですが、四年目もコツコツやっていきますのでこれからも宜しくお願い致します!!

本日9月21日(火曜日)は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます!!

お店には居ることと思いますが祭りのお片づけに没頭します(笑)

ビールのラインナップ等は後ほどアップします!!
どうもで~す。

HIGURASHI3周年イベントのビールラインナップ&フード情報です!!

HIGURASHI 3rd ANNIVERSARYTHANKSGIVING DAY

2010.9.19 [Sun] 15:00 - 01:00

Hand Pump

・オゼノユキドケ ”IPA アマリロ” (最後の最後・・・涙)
・志賀高原 ”ドメスティックドライスタウト” 


Draft

・HIGURASHIオリジナル ”3周年ビール”
・サンクトガーレン ”超パイナップル” 
・ハーベストムーン ”舞浜オレンジ超熟” 
・石狩 ”ハスカップ” (発売前/度数8%)
・いわて蔵 ”パッションエール” (初登場)
・Dogfish Head / Victory / Stone ”Saison Du BUFF” (三社のコラボビール。激レア)


2010.9.20 [Mon] 15:00 - Last

Cask

ヤッホー ”よなよなリアルエール”
ヤッホー ”インドの青鬼IPA” (初登場)


Hand Pump

・いわて蔵 ”ゴールデンエール カスケード” 
・鬼伝説 ”ペールエール センテニアル” (初登場リアルエール)


Draft

・HIGURASHIオリジナル ”3周年ビール”
・伊勢角屋 ”神都麦酒” (周年限定)
・伊勢角屋 ”インペリアルIPA” (社長SP2弾/半年熟成)
・サンクトガーレン ”フォーリンスタウト” (希少)
・志賀高原 ”インディアンサマーセゾン” (希少)※変更あり
・Mikkeller  ”American Dream” (初登場)


ちなみに3周年ビールは、先月カナディアンブルワリーで自分達のオリジナルレシピで朝から仕込んできたビールです!!

一日目は、フルーツビール祭りですね。二日目は木樽から直接グラスに注がれるCaskがメインでしょうか!!

FOOD

・HIGURASHIビールカレー

・炭火焼き鳥(五本セット)

・ラクレットチーズ(パン付き)

・ハモンセラーノ

・特製ポテトサラダ

・自家製ピクルス

・牡蛎とオリーブの白胡麻油漬け

まだ、foodは増えるかも(笑)

*当日はキャシュオンデリバリーになりますので小銭を用意して頂けるとたすかります(笑)

2日間おおいに飲んで食べて楽しみましょう!!

それでは皆様方のお越しをお待ちしております!!

どうもで~す!!

久しぶりに。いやいやサボっていたわけではありませんが、

HIGURASHIビールカレーができました!!

今回は、タイ風ビールカレーですよっ!!(結構辛いです!!)

そして大量に作っておりますので何とか長くやりたいと思います。辛うまです!!


そして、8月26日(木曜日)の営業時間が少し遅めからの営業となります!!

ちょいと打ち上げがありまして21時からの営業開始となります!!

お間違えの無い様にです!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 8/25


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・ 箕面ペールエール/リアルエール(箕面ビール・大阪)

"GUEST TAP"

・スタウトエール黒糖 (城山ビール・鹿児島)

・ブルックリンラガー(ネストビール・茨城)

・プラチナエール (金しゃちビール・名古屋)

・インペリアルIPA (ローグブルワリ-・アメリカ)

・coming-soon

・カールスバーグもあるよっ




holiday0726.gif


どうもで~す!!

またまたこの季節がやってきましたね!!札幌の街の中心部を東西に渡って昼間からビールが飲めるお祭りが(笑)

そうですビアガーデンの季節がやってきたのです!!
今年は時間が短縮されたりラジオ局がビアガーデンを盛り上げたり出来ないみたいですが、このイベントは札幌人としては大事にしていきたいと思います!!

短い夏のたった一ヶ月間くらい街中がビール祭りだって良いと思います。仕事に集中出来ないという近隣の会社等からのクレームがあったりするみたいですが、日本全国何処を探してもこんなにもスケールの大きいビアガーデンは無いと思います。

まぁ、色々とあるかとは思いますが是非ともあたたかい目でみてみましょう(笑)


それでは、HIGURASHIの休息日情報と本日の営業時間情報です!!

本日は、毎年恒例の花火大会都合の営業時間時間となります!!

本日(金曜日)の営業時間

張り切って21時30分からHIGURASHI開店です!!

花火大会会場で見つけたら声を掛けてくださいね~(笑)

そして、休息日は、

7月26日(月曜日)です!!

それでは、皆様方のお越しをお待ちしております!!

HIGURASHI ON TAP 7/23


"REAL ALE"

・よなよなリアルエール(ヤッホーブルーイング・長野)

・アンバーエール クリスタル版リアルエール (サンクトガーレン・神奈川)


"GUEST TAP"

・ポーター (志賀高原ビール・長野)

・W-IPA 限定 (湘南ビール・神奈川)

・ヴァイツェン (富士桜高原ビール・山梨)

・ウェストコーストIPA (グリーンフラッシュブルワリー・アメリカ)

・ホップヘッドレッド (グリーンフラッシュブルワリー・アメリカ)

・カールスバーグもあるよっ


